人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日

 樹々の間に植え込んだつる薔薇達が窮屈そうに
枝を伸ばして開きはじめました。甘い香りに誘われ
虫の飛来も激しくて、殺虫剤が追いつかず蕾まで
食い荒らす輩には閉口しています。
 今朝は雨上がり虫も少ないのでカメラを持ち出し
ました。この季節に限りませんが、世話のかかる
薔薇の手入れですね。食卓にも一輪挿しを置きま
しょう。花の命は短くてと思います。
 横浜の薔薇フェスティバルの案内がありました。
出かけてみようと思っています。深大寺植物園の
薔薇園も素晴らしいと聞きますが、私は横浜が好き!
困ったものです。庭の花々の写真添付します。
 我家の前とお隣が土地を売却されたので、住宅が
5軒建つ事になりました。この秋まで工事が続く由、
小金井公園西口でも、大手住宅会社が戸建て住宅を
公園北口では大型マンション建設が進行中です。
周辺が様変わりして行きますが、緑の多い環境を
大切にして、住宅地として魅力ある街であり続け
ますように!
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10354161.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10355599.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10360550.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10362489.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10363823.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10364664.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_10363106.jpg
風薫る薔薇咲き始むる嬉しき日_a0288500_08433687.jpg







by aki1933 | 2022-05-10 09:25 | Comments(0)