人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

三伏の夜ひっそりと白き花

 我が家の前にある小金井カントリーゴルフ場のフェンスに
今年も烏瓜の花が咲き始めました。夜咲き朝にはしぼんで
しまう一夜花ですが、その繊細なことといったら、天然の
レースで囲ったような不思議な花なのです。
 カメラで時間経過を追いながら撮影しました。初冬には
実が赤く色付き綺麗ですが、葉が枯れて見苦しいので、私が
せっせと引っ張って除いています。やぶからしもピンクの花
をつけて、愛らしいと思うときもありますが、いずれも蔓性
何ともたくましい植物の代表ですね。ゴルフ場の銀杏落ち葉
秋には本当に半端ない作業(?)が、私に課せられています。
三伏の夜ひっそりと白き花_a0288500_18074243.jpg

三伏の夜ひっそりと白き花_a0288500_18075498.jpg

 
三伏の夜ひっそりと白き花_a0288500_18081270.jpg

by aki1933 | 2018-08-05 18:08 | Trackback | Comments(1)
Commented by at 2018-11-06 23:47 x
カラスウリの花大好きです。
本当に大好きなのにお目にかかる機会がないのです。