人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

メルボルンを空より眺む風さやか

 最終日は、一日自由にメルボルンの街散策でした。市内
一巡するトラムがフリーでした。グリーンゾーンで印され
迷うことはありません。中央駅、ヴィクトリアンマーケット
ウオーターフロントと主たるエリアを一巡するので大変便利
でした。次男と観覧車のあるショッピングモールで下車、
お土産を買ったり、メルボルンスターという観覧車で空から
街を見下ろして楽しみました。入り口で写真撮影をして
下車時にアルバムを購入させられましたが、写真は良い記念
となったと思います。心配した暑さは、空気が乾燥していて
不快感は全くありませんでした。初秋の爽やかさでした。
 旅は道ずれと申しますが、今回の旅でも本当に素晴らしい
出会いがありました。発達障害児のお孫さんをお持ちの方と
偶然に食卓をかこむ折があり、色々とお話をさせていただき
ました。不思議なご縁で結ばれていることにも気付き、驚き
笑ってしまう楽しい場面もありました。
 息子と旅を楽しむ様子に声援を送って下さっている事も
感じました。旅の記録にぜひ書き添えておきたいと思います。
 おおらかなお国柄のオーストラリアに好感が持てましたし、
無事に帰国できたことを感謝したいと思います。
メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21041217.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21044265.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21045980.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21050941.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21053629.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21060881.jpg

メルボルンを空より眺む風さやか_a0288500_21071260.jpg


by aki1933 | 2018-03-13 17:24 | Trackback | Comments(1)
Commented by turriff at 2018-03-13 21:14
無事にご帰宅おめでとうございます。
お元気に旅行を楽しまれたご様子、楽しく読ませていただき
私も行ってみたくなりました。
ゆっくり過ごしてお疲れを取ってください