人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

城壁と石畳の街氷雨降る

ハイデルブルグのホテルから、次の観光地ビュルツブルグ
にむけて、バスは走ります。レジデンスの世界遺産、
フレスコ画の天井画はどのようにして描くのであろう。
山上に要塞が築かれており、どんな歴史があるのだろうか。
帰国後、駆け足旅行を振り返りながら、いささか混乱をきた
しているようだ。幸い日本語版の案内書があったので購入。
城壁の遺る街、ローテンブルグに到着しました。雨が降り
雨合羽を着用してカメラを構えました。石畳の道が滑り
やすくて歩きにくい。古い街で、ホテルはクラシックな宿
ですが、街中にあってショーウィンドウの灯りが私達を
迎えてくれました。街の名物のお菓子、ウインナーの色々
魔女人形のお店もありました。ドイツの魔女人形は何でも
叶えてくれのですよね。薬草の知識もあり、病気も治して
くれるって信じられてる。夕食の時間まで街歩き、城壁の
外に出ると静かな公園が広がっていました。少し食事に
飽きて来て、塩分過多のせいかむくみがあり、量を半分
くらいにすることにしました。健康を保つよう、医食同源を
心得たいと思います。
レジデンスの案内人は日本語の上手なドイツ人でした。
城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11451712.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11454935.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11470712.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11473860.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11483041.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11495426.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11502812.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11510154.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_18504765.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_18510528.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_18512470.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11513186.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11520562.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11530955.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11540914.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11544215.jpg

城壁と石畳の街氷雨降る_a0288500_11433961.jpg

城壁の外は静かな公園が広がっていた。ホテルの部屋からの眺め。

by aki1933 | 2017-11-29 07:00 | Trackback | Comments(0)