人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

赤き灯やドイツの街は氷雨降る

 12時間のフライトを無事終えて、フランクフルトの街に
到着です。初冬の日暮れは早く、3:50到着便の手続きを
終えて外に出れば、もう外は夜のとばりの中、トラムの走る街の
中心街、大聖堂や市庁舎のあるマルクト広場は、早くもクリスマス
市場の準備に人々がおおわらわの風景でした。
 この早い冬の訪れを何とか楽しもうとするのが、ドイツの
クリスマス市なのでしょう。フランクフルト、ハイデルベルグ、
ローテンベルグ、ミュンヘンとロマンチィック街道沿いに巡る旅
は4日間、一日毎にホテルを移動しながら、かなりハードでしたが、
思ったより元気に旅を楽しむことができました。
 ライン下りは生憎の小雨模様でしたが、古城やブドウ畑、川沿いに
建ち並ぶドイツ風の木組みの家々、木々の黄葉や紅葉等を、遊覧船上
から楽しむことができて、嬉しく思いました。
 でも沢山の写真は、どれも発色が冴えなくて・・・、残念でした。
どの都市も、街は文化遺産で溢れたドイツの街、観光客で賑わう街
ウインドウショッピングしながらのそぞろ歩きや写真撮影で夢中に
なりました。ドイツの魔女たちが大好きな私は、今回も選び、購入
しました。
赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20120575.jpg

赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20135527.jpg

赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20142146.jpg

赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20151399.jpg

赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20154120.jpg

赤き灯やドイツの街は氷雨降る_a0288500_20161225.jpg

フランクフルト・マルクト広場にて

by aki1933 | 2017-11-28 04:48 | Trackback | Comments(0)