人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

秋来る庭を彩る小さき花

 厳しかった夏、色々な事がありながらも確実に季節は
移り行きます。雑草だらけにしてしまった小さな庭ですが
長男が中心の芝生を刈ってくれたのでさっぱりしました。
 私は肩を痛めてしまい、毎朝の日課にしていた庭の
手入れもおろそかになりましたが、草叢に宿根草の小さな
花を見つけてカメラを向けました。秋の宿根草の可憐な姿
どこか寂しげに感じられます。
夏の間休会になっていた朝の太極拳が、9月から始まりました。
久々に参加して、整形外科の理学療法士の方から教えていただく
運動が、すべて練功の中に組み込まれていることを感じました。
朝の散歩と共に、続けて行くことの大切さを思います。     
 凌ぎやすい季節の到来、大きな秋の風景も撮影したくなります。
不順な天候が続くので、天気予報を確認する毎日です。
秋来る庭を彩る小さき花_a0288500_17584177.jpg

秋来る庭を彩る小さき花_a0288500_18085170.jpg

秋来る庭を彩る小さき花_a0288500_18095404.jpg

秋来る庭を彩る小さき花_a0288500_18104629.jpg

by aki1933 | 2017-09-06 17:46 | Trackback | Comments(0)