人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

紅く燃ゆ初日の出見ゆ武蔵野の地

2017年の幕あけ、6時起床の家族は恒例の初日の出
を参拝に、小金井公園のわんぱく山に急ぎます。
燃ゆるような太陽が地上に顔を出す瞬間には、集まつた
人々の間に感動のどよめきが起こります。毎朝のラジオ
体操会の幹事さんが、祝会を準備しておられるのですが、
メイプルや家族がいるので、失礼して家に戻り、地域の
氏神様、熊野宮に参拝するのが我が家流です。
今年は、孫息子とお嫁さんも加わり、車二台で走ります。
早朝の儀式を終え、お屠蘇やおせち料理で新年を祝います。
準備されたお料理の出来映えも素晴らしく談笑の輪の中に
参加し思うこと、健やかな赤ちゃんの誕生と健康な日々を
今年の目標にしていきたいと強く思いました。
サッカーファンの家族は、鹿島VS川崎戦をテレビ観戦。
鹿島、6年ぶりに5度目の天皇杯制覇とか。
 私は整頓された、在りし日のままの亡夫の椅子に座り、
頂いた年賀状を一枚一枚を読んだりして過ごしました。
ブログに家族写真を添えることを拒否されているので、
非公開にして記録せざるをえないのでしょうか。私は
残された余生を楽しく記録してゆきたいと思うのですが、
目下色々と思案中です
紅く燃ゆ初日の出見ゆ武蔵野の地_a0288500_08234084.jpg
紅く燃ゆ初日の出見ゆ武蔵野の地_a0288500_08090884.jpg
紅く燃ゆ初日の出見ゆ武蔵野の地_a0288500_08254464.jpg
紅く燃ゆ初日の出見ゆ武蔵野の地_a0288500_08153995.jpg

by aki1933 | 2017-01-01 17:43 | Trackback | Comments(0)