人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

リオ五輪平和を祈り聖火燃ゆ


 今日は8月6日、広島の原爆忌です。8時15分には、
小金井公園の朝の体操会に参加しておりましたが、会場
広場の時計が気になっていました。
そのあとの太極拳の会は、本当に信じられない悲しい
事態があって、参加者が激変してしまい9月まで夏休み
ということになりました。朝の爽やかな時間帯の優雅な
演技は、私の健康を維持するために本当に大切に思って
おりましたので、残念です。
土日は、H氏、U氏の指導で30年も続いているコーラス
たんぽぽの会へ参加。帰宅後は、TVのリオ五輪開会式
セレモニー中継に夢中になりました。
今日は兄夫婦が山の家に先発しましたので、いつもの
次男と一緒にいくメイプルの散歩はお休みです。留守番
の次男と私はのんびりと過ごします。
 南米ブラジルらしさの溢れているオリンピック開会式、
世界平和への祈りが演出されていたように感じました。
スマホ撮りの写真を何枚か添付しておきましょう。
リオ五輪平和を祈り聖火燃ゆ_a0288500_13353935.jpeg
リオ五輪平和を祈り聖火燃ゆ_a0288500_16321138.jpeg
リオ五輪平和を祈り聖火燃ゆ_a0288500_13384705.jpeg
リオ五輪平和を祈り聖火燃ゆ_a0288500_13445170.jpeg

日本選手団の入場行進。選手団の活躍を祈りましょう。

by aki1933 | 2016-08-06 13:04 | Trackback | Comments(0)