人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

核兵器廃絶誓ひて風薫る


主要国首脳会議-伊勢志摩サミットに出席後に
オバマ米国大統領の被爆地広島訪問が決まり、
連日ニュースをにぎわしています。そんな中、
広島の甥から果物が届きました。お礼の電話を
すると、広島の街の様子が伝わってきました。
オバマさんの訪問、歴史的な日となる広島の
緊張感のようなものです。果物は伯父さんに
供えて下さいとの事、何だか急に広島が近くに
感じられる日となりました。
私のパソコンが突然Windows10に自動転換
される事態が起こり、元に戻りません。仕方
なくpcdepotに預けるはめとなりました。この
ブログはスマホからの投稿です。一日中テレビ
の前に釘付けになっていました。写真はテレビ
をスマホ撮りしたものです。オバマ米大統領の
スピーチは素晴らしいものでした。翌日の新聞
に全文掲載されましたので、コピーして保存
しました。
故郷広島の歴史に残る一日を私のブログにも
記録にしたいと思います。
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_15571341.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_21205548.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_21221510.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_15495993.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_21245959.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_21264951.jpeg
核兵器廃絶誓ひて風薫る_a0288500_15520333.jpeg

愛用のマイパソコンは、Windows10には
対応しない型だそうです。それが一斉に
10に移行されたので、フリーズされた模様、
仕方なく元の設定に戻してもらうことに、
なりました。少しひどい話だと思いません
か? 高額の料金を支払いました。初期化
すると全データが消滅してしまうとの事、
バックアップの料金等々が加算されました。
多分、私にもう少し知識があったら防ぐ事
が出来たのでしょう。ガッカリしています。


by aki1933 | 2016-05-27 20:03 | Trackback | Comments(0)