人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

藤花に群れし羽音や晩き春

 メイプルの朝散歩と太極拳の時見る公園の藤の花の
満開が見事です。月曜日の午前中、カメラ持参で散歩
に出ました。気温は汗ばむような夏日です。我が家から
公園西口まで小金井街道3~4分ほどの道ですが、沢山
のお花に出会いましたので、花に焦点を絞って望遠レンズ
300ミリで撮る一眼レフ特有の写真で遊びました。そして
新緑の公園の中をゆったりと散歩。
 藤の花の香りに誘われて大きな蜂が群れ飛んでいて
少し怖い!ホバリングしたり、大きな羽音まで聞こえる中
撮影をしました。
 月曜日は江戸東京博物館が休園なので、とても静かな
公園です。いつもの散歩コースを外れて野鳥保護区域から
坂を下り、小金井カントリークラブと隣接する池までを歩き
ました。石神井川の源流と云われている地域だと聞いてい
ますが、もしかするとカワセミの撮影ができるかしらと思っ
たのです。大きなカメラを携えたカメラマン達がカワセミの
飛来を期待して、待機していました。その中に混じって、
何とか撮影することが出来ました。朝の散歩は5000歩程
ですが、今日は携帯を持たずにでたので、残念!多分倍
くらいは歩いたと思います。
藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_20162793.jpg

藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_20181956.jpg

藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_21255244.jpg

藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_20213985.jpg

藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_20334780.jpg

藤花に群れし羽音や晩き春_a0288500_1644314.jpg

by aki1933 | 2015-04-27 19:19 | Trackback | Comments(1)
Commented by kyoko at 2015-05-01 05:24 x
いいなぁ‼
私もかわせみに会いたい!!