人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

櫻樹の下に憩ふる長閑さよ

 久々に国立の櫻並木通りを歩きました。大勢の人々で
賑わっていました。桜の下にあるベンチに腰をおろして、
静かに櫻を鑑賞する人々、折しも一橋大学祭らしく大学
が開放されておりました。長男が通った高校はその先で
した。保護者会にいったのは、30数年も昔のことです。
 でも感傷にひたっている訳ではありません。今日は
街中の風景を撮影してみようと思い立ったのです。
 デジカメ同好会の方々が、街中で素敵な写真を撮って
こられますが、私は中々カメラを構える勇気がありません。
櫻を愛で、ゆったりと憩う高齢の方に後ろからカメラを
向けました。やっと数枚を撮りましたので、お目にかけ
ましょう!
櫻樹の下に憩ふる長閑さよ_a0288500_1772138.jpg

中央線国立駅ホームから櫻並木を望む
櫻樹の下に憩ふる長閑さよ_a0288500_1774971.jpg
櫻樹の下に憩ふる長閑さよ_a0288500_1781510.jpg
櫻樹の下に憩ふる長閑さよ_a0288500_1784135.jpg

by aki1933 | 2015-03-30 17:09 | Trackback | Comments(0)