人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

万緑や山ひっそりと花の咲く 石楠花の花を見ずして夫逝けり

 山荘に一泊して、友人と身曾岐神社の能舞台を鑑賞した
娘から、山の家にひっそりと咲いている花の写真が届き
ました。山の家にふさわしい樹を選んで植えるように夫
からよく言われました。ですから、随分吟味して植えた
つもりですし、小さな苗木は花の咲くまで、何年もの月日
が経ちました。もともとあった唐松や赤松のほとりにやっと
花を咲かせているのに、父上は目にしていないね。誰云う
ともなく口にするようになりました。そんな家族の気持ちを
嬉しく思う昨今です。
万緑や山ひっそりと花の咲く 石楠花の花を見ずして夫逝けり_a0288500_13203390.jpg

万緑や山ひっそりと花の咲く 石楠花の花を見ずして夫逝けり_a0288500_13212444.jpg

万緑や山ひっそりと花の咲く 石楠花の花を見ずして夫逝けり_a0288500_13221545.jpg

by aki1933 | 2014-05-25 13:02 | Trackback | Comments(0)