人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季折々の写真・俳句集

aki1933.exblog.jp

写真と俳句で綴る日々の記録 ~ 発達障害児と共に ~

夕凪や剣投ぜし古戦場 夏の夕海辺の駅の一休み

 次男が青年学級の行事で富士山荘に合宿に出かけました
ので私は鎌倉の友人を訪ね、逗子マリーナに一泊することに
しました。相模湾の落日を撮りたいと思い、江ノ電に乗車して
途中下車、何枚かの写真を撮って遊びました。
 駅のベンチに腰かけ海風に涼みながら友人持参のあんみつ
にほっと一息。そして、いつもながらの適当な写真撮影です。
 稲村ケ崎の夕景、そして沈む太陽を写しました。小高い丘
まで登り、夕景を撮りたいと思いましたが、夏の日はずっと
北寄りに沈み、大きく存在するはずの富士は霞の中に全く見る
ことが叶いませんでした。これは承知していたことでしたが、
万が一という事もあろうかと・・・。笑話です。
 明日は葉山に行こうと、鎌倉駅で友人とお寿司を食べながら
約束をしました。

夕凪や剣投ぜし古戦場 夏の夕海辺の駅の一休み_a0288500_10464018.jpg
夕凪や剣投ぜし古戦場 夏の夕海辺の駅の一休み_a0288500_1047857.jpg
夕凪や剣投ぜし古戦場 夏の夕海辺の駅の一休み_a0288500_10485515.jpg

by aki1933 | 2013-07-28 10:18 | Trackback | Comments(0)